図書室

library

図書室の利用案内


財団の図書室を一般にも公開しています。
利用に当たっては,下記の利用案内をご覧ください。
なお当財団の図書室は,県立3館(中央図書館・西部図書館・東部図書館)を窓口とする,相互協力業務と連携しています。 図書室所蔵の資料を各自治体の図書館等から,取り寄せができます。詳しくは図書室担当へお問い合わせ下さい。

利用時間
月曜日~金曜日 午前9時30分~午後4時
※祝日,年末年始(12月28日から1月4日)を除きます。
但し,財団の都合により,予告なしに閉室することがあります。
※令和6年3月28日(木)から4月5日(金)までは、閉室となります。
利用手続き
利用に際しては,以下の利用方法を承諾した上で,
図書室カウンターで利用票と個人情報保護の同意書に記入し,
利用の許可を受けて下さい。
なお財団に入館する際には、受付を行ってください。
入室制限
コロナウイルス感染防止対策として、密な状況を避けるため、入室を制限する場合があります。
閲覧方法
閲覧は図書室内のみで行って下さい。
返却
図書・雑誌とも,閲覧後は図書室内の返却台に返してください。
貸出
貸出はできません。
文献複写
ご利用できません。
レファレンス
ご利用できません。
その他
利用者はつぎのことを守って下さい。
(1)図書室内で音読,談話,飲食,喫煙などをしないで下さい
(2)図書室内で会合及び集合はしないで下さい
(3)その他,他の利用者に迷惑をかける行為はしないで下さい
(4)以下のコロナウイルス感染防止対策を行って下さい。
   ①入室の際に手指の消毒を行ってください。
   ②室内では必ずマスクを着用して下さい。
   ③対人距離(約2m)を確保するよう努めて下さい。
   ④滞在時間は必要最低限とするようお願いします。